群雄割拠のノア鯖。単垢で何処まで戦えるのか!?これは、ジオン軍所属、ヘイゾウ・ハセガワの戦いの記録であるw
13日目の野戦編成
13日目の野戦編成地上後方大佐 Lv.13
【壁】ズゴック☆
【射撃】ギガン×3
ザクⅡ陸戦型
搭載67/67
シフトカスタマイズ
修理値204
VP平均133

番機タイプパーツ名ボーナスペナルティ
1副隊長命中精度Ⅰ命中+9%装甲-13%
2ストライクNT2周年記念章移動+1 武器威力+7%-
3ストライクNT軽装カスタマイズⅢ命中+7% 移動+1装甲-7%
4スナイパーNT命中精度向上Ⅱ命中+10%命中+10%
5部隊長 ライトアーマーカスタム
オートバランサーⅣ
回避+15% 移動+1
回避+13%
修理値+7 装甲-10%
修理値+7 最大HP-5%



・第2作戦最終日

夕べは、任務やりすぎで順位を下げたくなく、
早い時間でログアウト。

13日目の戦績

結果、
VP:54位↑
MP:23位↓
OP:8位
ログアウト中、1敗。
VP平均133p。

結果的にOP変わらずだが、
データをどう判断したらよいのか、
全く解らない。。。

約一日頭をひねった編成も結果、
順位、データ変わらずってのは、
少々堪える。。。

出来れば、もう一つ順位を上げて、
1ページ目に乗りたいものだが、
そうなると、
今日も順位を気にしながらの任務となりそうである。。。

これがOPランカーの苦悩なんでしょうか??

とにもかくにも、残すところ15時間。
悔いのないように頑張ります^^


敵補給部隊攻撃任務 レア特C ミデア/マチルダ・アジャン(13)
敵補給部隊攻撃任務 レア特C ミデア/マチルダ・アジャン(13)


・S任務とアンチミサイル

ブロガーで、MPランカーのウィニアさんが、
S任務を中心に立てています。
そこで、わたしも、
S任務なら、順位が下がらないじゃないかなと、やってます^^

作戦は、ゾック射撃のアンチミサイル使用ですね^^

今週前半はザク・スナイパーが、どの任務にも最低2機はいて、
ザク・スナイパーの武器はビームなんでアンチミサイルが効かないんですね。。。

クリアーに時間掛かりすぎて、
とても美味しいと思える任務ではなかったけど、
後半は特S全部、ザク・スナイパーが居なくなってます^^
ビーム系を使うMSが居ないんですね^^

ただし、
近接攻撃はアンチミサイルの効果が無いので、
前衛が痛撃があるので要注意!

と言っても、今に時期から、
壁に痛撃を入れてないでしょうから、
注意の使用がございませんが^^

ただし、アンチミサイル。
ガチャガチャで出が悪いんですねえ。。。
4つ出すのに
攻撃強化が51個って。。。
アイテムだけでも2万以上使ってるかも。。。


17:10
昼前から夕方までS任回しをしてたが、
VPは70位落として、
MPは40位上がりました。
が、
個人総合が全く変わらず、8位のまま。
いつも通りなら、ここで放置すると、
順位が上がっていくって展開なんですが^^
残り6時間を切りました!!
果たして、1ページ目(7位)に入れるか!?

18:10
バグラ少将2位転落!?
作戦開始から1位を独走してきたバグラ少将が
まさかの2位転落!?

差は僅かに3ポイント!!

タッチの差で順位が入れ替わる可能性大であります!!

私?

その下におります^^
総合8位


21:10 総合8位

7位との差、181p。
徐々に差を縮めていたが、
19:10 156p
20:10 137p
ここでまた差が開いた。
残り2時間を切った。
ここまでかな~^^

【大規模任務の開始時刻が迫る】
ギレン総帥のつぶやき オデッサはジオンの生命線である! だからこの戦いに敗れれば我がジオンは・・・ゴホン! ジオンは何があろうと永遠に不滅なのである!



オデッサ防衛戦 投票結果


大規模任務編成

大規模任務編成はこんな感じ^^

大規模任務#2編成1

壁:ゾック ザクⅡS+
射:ゾック ズゴック☆
2壁2射
全機弱MS集中攻撃。

大規模任務#2編成2

残念ながら、既存のシフトがないので、
カスタマイズ。

前回の大規模任務では、強MS狙いがはずれて、
弱狙いにすれば良かったと、反省><

もう一つ、
連邦では出ない出ないと言われていた穴掘りガンダムが、
どうやら、昨日辺りから売りが出始めたらしい。

つまり、複数持ってる人が売りに出すほど出てると予想。
2週先の制限機出されたら、勝てるわけありませんw

そこで、粉砕覚悟の、全機弱MS狙い!!

ゾックを壁にしたのは、敵の強MS狙い対策。
射撃の火力が下がるのはしょうがないが、
如何ですか^^


【連邦軍、オデッサへの進攻を開始する】
ギレン総帥のつぶやき 連邦軍の司令官レビルは、その時一言も発しなかったという! 
ただ前進を示すために手を振っただけであったと! 
何故か!? 
私のように演説が得意ではないからである!



【ランバ・ラル隊、オデッサで“木馬”に勝利する】
ギレン総帥のつぶやき ドズルの部下、
諸君らの愛したランバ・ラルはまた勝った!
何故か? 
単に今まで“木馬”は過大評価されていたのである!


大規模任務#2 勝利1

大規模任務#2 勝利2



【ジオン軍、大規模任務で2連勝する】
ギレン総帥のつぶやき 当然である! 
新しい時代の覇権を、
我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である!



【技術レベルが上昇する】
ギレン総帥のつぶやき 我が軍はMA-05「ビグロ」を配備した! 
ちなみにこの機体の原型は、
モビルスーツと主力兵器の座を争って敗れた機動兵器であった! 
ジオン公国総帥たるもの、
ボツ兵器といえども無駄にはしないのである!


ハイゴッグ開発

グフ・カスタム購入
グフ・カスタム購入
コメント:
この記事へのコメント:
私、OPは素人ですが、とりあえずの目標、VPとMPの順位を同じくらいにがんばってみてはいかがでしょうか?

2012/04/28(土) 15:44 | URL | ガミラスのメリー #-[ 編集]
同じ順位を目標ってよく聞きますよね^^
まあ、問題は、今クール准将昇格って目標もあるので、
とりあえず、1日戦功30って目標もあるんです^^:
つまりは、任務を控えるって、
結構きついんですよ^^:
でも、今の状況はきついけど勉強になってますし、
良い経験だとも思います^^
今後もご指導御鞭撻のほど、よろしくm(._.)mおねがいします
2012/04/28(土) 17:45 | URL | ヘイゾウ・ハセガワ #-[ 編集]
OPはVPMPを効率良く稼ぐのが鉄則です
VPやる時と同じような軽量編成で今の時期ならBや早くおわるA任務をサクサクこなすほうがOPは上がります
VPとMPの順位に関しては基本的にMPの順を少し上にするぐらいでOPのポイントは高くなりますがその週のVP、MPをやる人数によって多少変わってきます
2012/04/28(土) 18:47 | URL | 匿名 #-[ 編集]
OPも効率じゃないかなあと思ってたけど、
そうなんですね^^
2012/04/28(土) 19:49 | URL | ヘイゾウ・ハセガワ #-[ 編集]
毎度ブログを楽しく読ませていただいております。
総合での任務効率ってとても大事だと思いますよ。私の場合は任務が3ターン以内で終わることを基準に廻していますね。機体の選定は修理値を考えるとVP編成っぽくなりますが、使用するパーツと任務時のフォメ使用とか、細部が違います。
また、任務一緒にやりましょう!
ではでは
2012/04/30(月) 10:41 | URL | ガミラスのポルナレフ #-[ 編集]
ガミラスのポルナレフさん、
コメントありがとうございます^^
実は、前々から、
ランカーさんでもC任立ててたり、
入ってきたりしてるのを見て、
びっくりしてたんですが、
そういう理由なんですね^^
勉強になりました^^
2012/04/30(月) 12:51 | URL | ヘイゾウ・ハセガワ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://onihei11.blog.fc2.com/tb.php/304-45e89956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
